fc2ブログ

故郷へ ~ 汽車の風景

夕焼けの向こうに消えたふるさとを探しに ・・・

まさか ・・・ 6/1 in 下関

                                         山陽本線 厚狭ー埴生

DSC_0032_convert_20110601200337.jpg

                               ながい なが~いコキ・コンテナ いったいなにがはいってんだろね





                                              埴生ー厚狭

DSC_0069_convert_20110601200416.jpg


DSC_5491_convert_20110601200854.jpg


                               えっ? きのうに続いて きょうも回送のキハ40 ・・・ なにごと?





                                              厚狭ー埴生

DSC_0083_convert_20110601200509.jpg

                               なんだか知らない電車が “プオ~ン” だって  ・・・ あっ 蚊が パチン!







                                              埴生ー厚狭

DSC_0097_convert_20110601200646.jpg


DSC_5537_convert_20110601200939.jpg


                               EF65という電気機関車と12系の青い客車が西から東へ走った 
                               ・・・ ブルトレが上ってった ていうこと かな?






                                              厚狭ー埴生

DSC_0131_convert_20110601200728.jpg


DSC_5583_convert_20110601201035.jpg


                                DD51重連が山口号の客車を牽引したんです 
                                ・・・ ごめんなさい DD51君 ここでご挨拶はなかったよね





                                この逆光のなか ヤバイと思いつつも やってしまっちゃった ・・・ へたくそ撮影(汗)
                                でも まさかの工程会議に出席できて ハッピーエンド 
                                ・・・ カミサンご夫婦 美味しいホットコーヒーとロールケーキ おごちそうさまでした!

                                きょうは みんな みんな 非番でした(笑)
                                それにしても あの坂で まさか たーくんに逢うとは ・・・ 真坂 (大汗)

                                次回の工程会議は ・・・ 大畑駅 ですかね?




                                ※6/1撮影 




                                 ◎ご来店のお客様へ ~ このたびのパスワード承認制導入のせいで 
                                  ご来店の度にパスワードの入力が必要な方もおられることと存じます
                                  めんどくさいこと きわまりなく ごめんなさいです

                                  cookieとやらをを有効にすると毎回パスワード入力の必要なし とのこと 聞きましたので
                                  ご参考までに ・・・ http://support.microsoft.com/kb/880557/ja 他


                                  ほんでもって パスワード承認制導入しましたら
                                  皆様のブログ訪問の際 僕の足跡がつかなくなってしまいました(汗)
                                  面白いと思ってるあなたのブログにはかならず通ってるはずです
                                  そういうことなので 皆様も がんばってくださいです    店主敬白   


  
スポンサーサイト



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/03(日) 06:40:00|
  2. 鉄道写真~山口県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<フルサト | ホーム | 電車のはしる線路>>

コメント

今日の列車はなが~~いですね^^w
最後の右に走ってんのかと思ってしまいました。^^?
  1. 2011/07/03(日) 09:20:02 |
  2. URL |
  3. y. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

電化区間ですから 長い貨物が走ります
最後のは右に走ってますよ(笑)
  1. 2011/07/03(日) 09:23:15 |
  2. URL |
  3. 前期高齢者(sirainosato) #-
  4. [ 編集 ]

コメント、ありがとうございました

久しぶりに、この区間での貨物列車を見ると、トワイライトエクスプレスを撮影したのを思い出します(ヘビに出会ったのも。苦笑)。ここは、また以前とは違う撮影地ですね。

北浜駅で撮った写真、やっとお見せする事が出来ましたね。あの写真に列車がいたら、最高だったのですが。私が乗って帰った列車を撮ったら、すごく良い絵が撮れたかもしれませんね。その代わり、札幌の宿泊予定のホテルに、泊まる事は出来ませんでしたが(苦笑)。

今度は、いつ北海道に行く機会があるのかは分かりませんが、機会があれば、またチャレンジしたいですね。また北海道に行ける事を信じて、お互いにプラス思考で行きましょう。

今度はいつ一緒に撮影する事が出来るのかは分かりませんが、また一緒に撮影する事が出来る事を楽しみにしています。
  1. 2011/07/03(日) 23:45:47 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

この場所

*この場所は良い処ですね~ 次々と来る列車は
 種類も豊富で長く待たなくてもよいのでお土産
 たっぷり戴きました、
*昨日は自治会の仕事満載で遅くなりました、
  1. 2011/07/04(月) 10:02:12 |
  2. URL |
  3. ふな   #-
  4. [ 編集 ]

カーブも見たい・・・(^_^;

此処では毎度線路を眺めるだけで、初めて汽車やら
電車が走っている姿を拝ませて貰いました。偶然に
でも一回位遭遇しても良さそうなのに・・・(^_^;
そう言えば前回掲載の分が境内からですか? 景色は
ちょい微妙な感じですが、カーブした線路はよく見え
ますね。
やっぱり一度は立ってみなくっちゃ、と言う感じが
します。

ところでトワイライトエクスプレスはご存知ですか。
その列車が9月上旬に此処を走るらしいです。
興味・・・無いですかねぇ(^_^;
  1. 2011/07/04(月) 18:04:40 |
  2. URL |
  3. kamisan #9PGh0.G.
  4. [ 編集 ]

Re: コメント、ありがとうございました

ヘビねぇ(笑) ここはあの撮影地へ登る車道から撮りました 山への入り口付近です
その前日には 近くのお寺の境内から撮りました(前日UP分です ・・・ 許可いただけました)

北浜の夕暮れの風景すてきですよ
きしゃはいなくてもいい感じでした
昨日 あそこをC11207蒸気機関車が30年ぶりに走ったんだよ
浜辺をね ・・・

そう 北海道 いいね

近いんだから また ごいっしょしましょう
梅雨あけたら暑くなるけど お日様 恋しいね  


  1. 2011/07/04(月) 18:39:50 |
  2. URL |
  3. 前期高齢者(sirainosato) #-
  4. [ 編集 ]

Re: この場所

天候(黄砂)と逆光で写真的にはさっぱりこんでした
ここは山陽本線ですから いつもの非電化区間のローカル線とはちがって
忙しいほどにが往来します ・・・ これも 考えものです

あれこれひとのお世話 ・・・ これも天命みたいなものでしょう
お疲れ様です

  1. 2011/07/04(月) 18:47:17 |
  2. URL |
  3. 前期高齢者(sirainosato) #-
  4. [ 編集 ]

Re: カーブも見たい・・・(^_^;

お寺の境内もここも どちらも 大好きな風景です
ただ ・・・ 午前中は逆光で いけませんね
ごご2時以降なら 申し分なしでしょう

トワイライトエクスプレス ・・・ 以前も走りましたね
テツ友達が佐賀から駆けつけて お山の上のあの上の岩の上付近でヘビに脅されました(笑)

・・・ その列車自体には興味はないです(愛想ないねぇ)
電車が牽引ならパス DD51なら一考の価値あり  です
  1. 2011/07/04(月) 18:57:37 |
  2. URL |
  3. 前期高齢者(sirainosato) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

まさかの真坂でお会いするとは~(汗)
イベントの開催では、かなりの確率でお会いしてますよね~
世の中は狭いものですね~(笑)
でもあのDDカッコよかったですね~
また走らないかな~

梅雨が明けたら大畑に集合ですね。
夏雲をバックにキハを撮りましょうか。
その前に気になっている場所があるのでまた探検したいと思ってます!
線路が見えるといいな~
さて、どこでしょう(笑)
  1. 2011/07/05(火) 01:08:36 |
  2. URL |
  3. たーくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

でもね 僕はあそこで一人 蚊の集中攻撃受けてました(泣)
・・・ いろいろ あの日はうまくゆきませんでした
午後も あそこで残業(笑)したかったぁ!

梅雨明け ・・・ 日田・彦山線  久大本線  山口線  豊肥本線
どこも 行きたくて 

どこで サミット じゃない 工程会議開いたらいいんでしょうか?(笑)
恵良ー引治の大俯瞰(徒歩20分要)もいいし ・・・ ???
なに まだ気になるところがある??????

どこ?って どこ?


  1. 2011/07/05(火) 17:40:25 |
  2. URL |
  3. 前期高齢者(sirainosato) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sekitan9522.blog123.fc2.com/tb.php/1003-242f0623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は ・・・

タブレット

Author:タブレット
故郷へ続くレールを 追いかけて・・・

逢った場所は ・・・

鉄道写真~北海道 (1307)
鉄道写真~北海道・山口 (1)
鉄道写真~千葉県 (85)
鉄道写真~広島県 (54)
鉄道写真~島根県  (657)
鉄道写真~山口県 (1288)
鉄道写真~福岡県 (358)
鉄道写真~佐賀県 (5)
鉄道写真~長崎県 (173)
鉄道写真~大分県 (164)
鉄道写真~熊本県 (384)
鉄道写真~宮崎県 (5)
鉄道写真~鹿児島県 (52)
鉄道写真~岩手県 (2)
鉄道写真~福島県 (6)
鉄道写真~岡山県 (18)
鉄道写真~大分県・宮崎県 (1)
非鉄道写真 もろもろ (104)

逢った時は ・・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する