熊本電鉄は一度も訪問が叶わず、路線縮小された後はますます足が遠のいていたところがあるのですが、
まだまだローカル色の濃い情景が残っているんですね。
青ガエルの妻面の運転室化はびっくりですが、緑濃いこの地の夏にすっかり溶け込んでいるよう。でももうラストランが近いんですか。
真夏はローカル線に似合う季節と思っています。堪能させていただいています。
- 2015/07/18(土) 15:32:53 |
- URL |
- 風太郎 #ORZvdv76
- [ 編集 ]
自分も今回が再訪でありまして 2度目のことでした
通学や通勤時刻に各駅に立って もっと生活に密着した写真が撮れればとも思うのですが
最近は肖像権のこともありなかなかレンズを向けることに勇気が要ります
運行は来年3月末まで しかも 車輛老朽化もあり運行日は週末中心とかで
真夏はクーラー設備がないため運行されないとかも聞きます
電話確認しての撮影旅でした
毎日うかがってその日の写真の深さに見入ってますが
あなたの切り取り方 露出 なかなか真似できるものではありません
千葉でも似ても似つかない写真になっています(笑)
もっと味のある熊本電鉄の写真だったらなぁとちょいと恥かしいですよ(笑)
- 2015/07/18(土) 16:08:49 |
- URL |
- タブレット #-
- [ 編集 ]
実際ホームと乗降口の間はかなりあって落差もあって
だいじょうぶかいなとファインダーのぞいてて“ドキッ”としたんですが
乗り慣れてるんでしょうね シルバーカーの捌きは見事なものでした
足の配置もしっかりしてました(失礼ですよね 心肺は)
このおばあちゃん ・・・ 後日 再登場していただいてます(笑)
- 2015/07/19(日) 09:43:42 |
- URL |
- タブレット #-
- [ 編集 ]
トンネルのある池田駅です トンネルとは反対方向です
ホーム侵入はすごいカーブ ・・・ こうなるんですよね
子供だと間に落ちそうです
はい飛行機でブ~ンと飛んで撮りに行ってください
九州旅のなかでのスケジュールに組み込んで ・・・ 日田彦山線 大行司ー筑前岩屋や肥薩線 久大本線も 素敵ですよ
- 2015/07/19(日) 09:47:59 |
- URL |
- タブレット #-
- [ 編集 ]