fc2ブログ

故郷へ ~ 汽車の風景

夕焼けの向こうに消えたふるさとを探しに ・・・

ホームにて

                                                         指宿枕崎線

                                      DSC_7375.jpg

                                                     詳しいことは わからない




                    DSC_7373.jpg

                                            しかし ・・・ なにかが かさなってるのはまちがいないようだ





                                                        ※5/22撮影


                               ~ この日 指宿枕崎線の撮影旅のスケジュール作成(時刻・場所)及び案内をぜ~んやってくださった都電15番さん 

                                        その都電15番さん ほとんど乗降のないこの無人駅で稀有な出逢いをされました 

                          最果てに近いこの南の駅のホームで都電15番さんは ご自身が人生の一時期を過ごしたことのある町から一時帰郷している方と出逢ったのです 

                                     あぁ あそこのね とか あっちがどうだった とか 僕にはわからないキャッチボールやってました 

                                       知らないひとだから 余計に距離がちかくなっちまってる そんな ホームのベンチでした
スポンサーサイト



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2019/06/04(火) 06:00:00|
  2. 鉄道写真~鹿児島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<勘違いの出逢い | ホーム | たかが鉄路 されど ・・・ >>

コメント

以前なら・・・

*こんな鄙びた 駅のベンチに座る人 なら
 以前なら 老婆がひとり が定番でした、
*この二人はまだまだ元気で体力気力も
 ありそうです、暇を持て余しているのかな ?
  1. 2019/06/04(火) 12:40:12 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集 ]

Re: 以前なら・・・

今日と 明日以降の僕の添え言葉でわかると思います
謎解き程むつかしいことではありませんから
いきさつを読んでくださいね
(一人は同行の撮影友人 ひとりは見も知らない方です)
  1. 2019/06/04(火) 13:20:23 |
  2. URL |
  3. タブレット #-
  4. [ 編集 ]

その一人の者です。

その一人の者です。照れくさい!
この年代の話題は病気のことに決まってます。血圧、腰痛、いくらでも
話題はあります。皆さんも年を取れば沢山経験できますから、楽しみに
していて下さいね。
勿論話のきっかけはこの方の今の住所と僕の生地が関東のある町で同じ
だったからです。
僕は列車到着までモデルをしてたのでほのぼの風景を撮れませんでした。
タブレットさんの写真で、そのほのぼの風景の中の僕を見られますけど、
こっぱづかしいことこの上なし。
タブレットさん、ありがとう。
  1. 2019/06/04(火) 16:28:32 |
  2. URL |
  3. 都電15番 #-
  4. [ 編集 ]

Re: その一人の者です。


都電さんが “この駅に乗客が ・・・ なんて 覚えはないですねぇ”
“誰もきませんよ” って 言葉をホームに置いたとたんに 
この所用のための里帰りの方が なんとなく(笑)ちょっとボンヤリとあらわれたんでしたよね
まるで落語のネタをこの田舎の無人駅で披露してるようでした(笑)

この方 みごとにきしゃの時刻を読み間違えたか 
この駅に一時間前に来ちゃって ・・・

あるんですね こんなこと
ダーツの旅 こんなところにポツンと一軒家 っぽい出逢い
都電さんの生まれたとこ この方の暮らしてるとこが まさか まさかの重なってたぁ なんて(笑)
僕からおふたりの言葉のやりとりはわかりませんでしたが
ファインダーのぞきながら それは想像しまくりました(笑)  ・・・ 楽しかったぁ

とっさにポケットからとりだしたあの饅頭が出演料でしたね ・・・ 安いもんです(笑)
6/5 と 6/7にまた出演していただきます
汗吹きながらみてくださいね(笑)
 

  1. 2019/06/04(火) 17:47:59 |
  2. URL |
  3. タブレット #-
  4. [ 編集 ]

なんとものどかな光景、時間の止まったような駅舎の一駒、相変わらず人と猫撮るの上手いや(笑)
たまには地上撮影ばかりしてみようかな~(笑)
  1. 2019/06/06(木) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. たーくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 時

キツネもじょうず ですよ(笑)

俯瞰撮影するとき いつも そこらの人の暮らしや温度を意識してます
(ちょっと かっこよすぎるね)
  1. 2019/06/06(木) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. タブレット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sekitan9522.blog123.fc2.com/tb.php/3646-45531723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は ・・・

タブレット

Author:タブレット
故郷へ続くレールを 追いかけて・・・

逢った場所は ・・・

鉄道写真~北海道 (1307)
鉄道写真~北海道・山口 (1)
鉄道写真~千葉県 (85)
鉄道写真~広島県 (54)
鉄道写真~島根県  (657)
鉄道写真~山口県 (1288)
鉄道写真~福岡県 (358)
鉄道写真~佐賀県 (5)
鉄道写真~長崎県 (173)
鉄道写真~大分県 (164)
鉄道写真~熊本県 (384)
鉄道写真~宮崎県 (5)
鉄道写真~鹿児島県 (52)
鉄道写真~岩手県 (2)
鉄道写真~福島県 (6)
鉄道写真~岡山県 (18)
鉄道写真~大分県・宮崎県 (1)
非鉄道写真 もろもろ (104)

逢った時は ・・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する